静岡県浜松市中区佐鳴台3丁目35番7号。佐鳴台中学校向い(北側)、遠鉄ストア佐鳴台店より徒歩2分。
TEL053-447-8817、(営業時間)9時~18時、(定休日)日曜祝日
佐鳴台周辺の不動産新着情報をご紹介



日々の業務などのブログはこちらで更新してます「丸浜不動産まるっと通信」 https://owner.maruhama.biz/

トイレの詰まり

トイレの詰まりトイレを流したら 詰まってしまって 
便器より水が あふれそうに・・・なんて経験ないですか?
そんな時にコレがあると便利です。
「スッポン」 「ラバーカップ」 「詰まりとりスポイト」など
色々な名称で呼ばれていますね!

←コレには「洋式用ラバーカップ」と書いてあります。

トイレの詰まり先っぽが このような形をしています。





はっきりと詰まった原因が分かっている場合(流してはいけない物を流した)は別ですが、コレで詰まりが解消する事多いですよ。

業者を呼ぶ前に、まずコレを試してみてはどうでしょうか?

トイレの詰まりちなみに・・・
トイレ外の地面(建物外のトイレ付近)
にこのようなフタが ありますが、
このフタを空けると、外の配管が詰まっているか
どうか? 確認できます。

同じカテゴリー(水のトラブル対策)の記事
トイレの節水グッズ
トイレの節水グッズ(2011-10-18 17:20)

トイレ止水栓
トイレ止水栓(2006-06-19 14:20)

水漏れ発見した場合
水漏れ発見した場合(2006-06-18 10:07)

この記事へのコメント :

和の森
こんなちょっとした豆知識
いいねぇ~♪
2007年06月15日 21:49
マルハマ
こういう場面があったら 思い出して
もらえたら・・と思って書いたんだけど、
また あったら書きますね!
2007年06月16日 16:56